|東京都千代田区|神田駅から徒歩2分|オンライン講座/油絵/アクリル/水彩/デッサン/銅版画|

twitter LINE Instagram

ブログ

グループ展示のお知らせ(蔵野)



(蔵野の投稿です)

お知らせが遅くなり、申し訳ございません。

本日より、「銀座・ミーツギャラリー」のグループ展示に出品しております。
蔵野は、小さい作品を5点展示しております。

コロナウィルスの影響で、無事に開催できるか解らなかったため、お知らせを控えておりました。

ご覧いただけたら嬉しいですが、コロナウィルス感染の収束がまだ予測できない状況ですので、くれぐれもご無理なさらないようよろしくお願い申し上げます。

展示終了後、インスタグラムでも、展示作品の写真をアップいたします。

◇ミーツギャラリー企画 グループ展
「アートブルーム - アートソムリエ 山本冬彦が選ぶ若手作家展 -」会期決定!

■ 展覧会概要

・アートソムリエ 山本冬彦さんからのメッセージ

The Artcomplex Center of Tokyo(ACT)の式田譲館長から、銀座のミーツギャラリーさん
が本格的な企画展を始めたいので協力して欲しいと言う依頼を受け、
私の推薦作家による新しい企画展を行うことになりました。
銀座並木通りの一等地にある素敵なスペースからの発信にご期待ください。

会期:2020年9月22日(火)〜10月3日(土) 12:00~19:00
*9月27日 日曜休廊
会場:ミーツギャラリー/Meets Gallery
〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座10F
TEL:03-6274-6633
FAX:03-5537-5122

http://www.meets-gallery.com/index.html

■ 出展作家
蔵野春生/鈴木明日香/小林 源/奥谷 葵/石松チ明/そらみずほ/高久 梓/中田日菜子

蔵野春生の画像
蔵野春生 2020/09/22 14:29

はじめてのデッサン(蔵野)



お知らせが遅くなってしまいましたが、ようやく「はじめての鉛筆デッサン」全3編が完成し、アップロードいたしました。

動画を作るのは初めてでしたので、とても時間がかかってしまいました。

チャンネル名は「神田絵画教室」です。

チャンネル登録していただけると嬉しいです。

▼▼本編は以下URLになります▼▼

☆「はじめてのデッサン①

☆「はじめてのデッサン②

☆「はじめてのデッサン③

BGMは、大好きなギタリストの青木一男先生からご許可をいただき、青木先生演奏の「rain drops」を使わせていただきました。

動画の最後の挿入歌は、友人の江村岳大さんの曲です。

動画制作に不馴れなため、不自然な箇所が多々あると思いますが、久しぶりに評価を気にせず、のびのびと制作させていただきました。

これからも、少しずつ動画をアップしていきたいと思います。

動画内のリンゴは、一見モデルさんが描いているように見えますが、実は僕(蔵野)が描いています。

ご視聴いただければ、幸いです。

 

蔵野

蔵野春生の画像
蔵野春生 2020/09/04 07:03

自由美術WEB展(柳田)


 

今年は様々なことが例年と違って色々と大変ですが、夏が暑いのはいつもと変わらず、暑い夏ですね。
例年ならば、そろそろ各美術団体展の季節ですが、今年はこのコロナ禍の影響で軒並み中止となってしまいました。
私が所属させていただいている自由美術協会も秋の本展が中止となり、今年は会員によるWEB展を開催することとなりました。
作品を生で観るのと、画像で観るのでは臨場感が全然違うのですが、今年のこんな機会も中々ないことなので、ありがたく参加させていただくことにしました。

2020年10月1日(木)~
自由美術公式WEBサイト http://jiyubijutsu.org/

にて公開されますので、10月になりましたら是非ご高覧下さい。

昨年は自由美術の秋田支部展に呼んでいただき、作品を抱えて秋田へお邪魔したのですが、今年は地方展もことごとく中止と聞き、去年呼んでいただけて良かったと、しみじみ思い返しています。
あの時見た田沢湖の青さを想うと、このコロナ禍の不自由も苦手な暑さも、一時頭の中から浄化されるが如くです。
彼の地でお世話になった方々にも今年はお目にかかれないのが残念です。秋田の酒は美味かった。

美術館や画廊へも通常のように安心して赴けるようになってほしいと、願ってやみません。

柳田

柳田祐希の画像
柳田祐希 2020/09/04 06:40
1 2 3 45