|東京都千代田区|秋葉原駅・岩本町駅|油絵/アクリル/水彩/デッサン/銅版画|

twitter LINE Instagram

ブログ

好きなもの(松尾)

あっという間にお正月が終わり、もう2月になりますね。
春へ向かっているとはいえ、まだ寒い日々が続くでしょう。

1年前はマスクを付け始めた頃でしょうか。

新型コロナウイルスにより辛かった事は沢山ありますが…
マスク生活が始まり、口紅を自由に塗って堂々と歩けない事も、小さい事ながら化粧品が好きな私にとっては少し寂しい事です。

化粧品はドラッグストアで売っているような物から、ぽんぽんと沢山は買えませんがデパートで売っているような物まで好みます。

「顔のパーツの数は限られているのに、そんなに沢山持っていても無駄だ」

「そんな色の口紅やアイシャドウ、どこに付けていくんだ」

「そんな派手な化粧は良くない!」

等、言われることもあります。
一理あるとは思いますが、お気に入りの化粧品を塗っているだけで心が満たされ、自分の自信に繋がっているように思えます。

うきうきとした気持ちになれます。
もちろん、時と場所は選んで使っています。

中高生の頃、好きな絵をせっせと描いていました。
誰に言われたのかも覚えていませんが、
「この絵、描いてどうするの?」と。

好きな物を描く事が楽しくて、それだけで心が満たされていたのです。
その時の私に、理由はそれだけで十分でした。
(親や友達に見せたりプレゼントすると、喜んでもらえるのも嬉しかったですが)

今は絵を描く事に理由があるような、これから更に見つかるのか…なにか曖昧ですが、好きな事に変わりはないと思います。

絵を描く事も、化粧をする事も、
画材を買う事も、化粧品を買う事も、
自分にとっては「良い事」だと思っています。

何事もそうですが、自分自身の気持ちが大事なんだと…
自分にも他人にも、そういう考えで接したいとよく思います。

新型コロナウイルスが落ち着いて、当たり前だった日常が早く戻る事を願っています。

 


(最近お気に入りの化粧品たちです。)

 

松尾

松尾成美
松尾成美 2021/01/28 14:08

緊急事態宣言に対する教室の対応について

緊急事態宣言に対する教室の対応について

ご帰宅を早めたい方に向けて、夜間の部の開始時間を早めました。
なお、教室の終了時間は変更なしとしますので、通常通りに通うことも可能です。
ご帰宅を早めたい方は早めの時間にいらしていただき、そうではない方は通常通りに通っていただければと思います。

【午前の部・午後の部】
通常通りの営業

【夜間の部】
平日:17:00~
土・日曜日:17:30~
期間:1月11日(月・祝)~緊急事態宣言解除まで

【注意事項】
緊急事態宣言下は、定員をさらに大幅に削減し、9人を定員とします
換気・清掃・除菌作業がありますので、授業の開始時間より大幅に前にご入室されることはご遠慮ください。

みなさまに安心してお越しいただける環境を作っていくよう努めますので、ご不便をおかけすることも多く、恐縮ではございますが、ご理解のほどを何卒よろしくお願いいたします。

神田絵画教室

神田絵画教室の画像
神田絵画教室 2021/01/10 14:02

ビデオ通話レッスン( 試験運用 )のお知らせ

★ 今月は、初回・無料でご利用いただけます★

平素よりお世話になっております。
以前から準備していた、ビデオ通話(マンツーマン)での試験運用を開始いたします。

【利用方法】
●zoomというアプリを利用します。

※zoomの利用は、モバイル端末(スマートフォン・タブレット)アプリケーションのダウンロードが必要になります。zoomを初めて利用される方は、こちらから動作をご確認ください 。

【参加希望日の連絡】
●参加希望の方は、「参加希望日時(第一・第二希望)」をlineからお知らせください。
●開講日はこちらをご確認ください。

【授業日の2日前までに】
●事前に作品の画像を教室のlineにお送りください(作品の画像提出は、授業日の2日前まで)
※作品画像なしのご相談も承ります。

【当日】
●授業開始前に、教室から各自のlineに、zoomの招待ページが送られます。
●授業時間になりましたら、通話を開始いたします。
(お時間に余裕をもって、ご入室ください。)
●通話時間1回20分まで 。マンツーマンでの指導になります。

まだ試験運用の為、不慣れな点があるかと存じますが、すこしでも皆様の制作のお役に立てれば幸いに存じます。

ご不明な点は、お気軽にご質問ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

神田絵画教室の画像
神田絵画教室 2021/01/07 18:16
1 2

投稿者

  • 2021年1月

     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

最近の記事

(05/12)
展示のお知らせ(蔵野)
(12/31)
2022年の個展を終えて
(11/07)
(柳田)
(10/17)
展示のお知らせ(蔵野)
(08/31)
舞踏鑑賞、とお知らせ(柳田)

過去ログ