|東京都千代田区|秋葉原駅・岩本町駅|油絵/アクリル/水彩/デッサン/銅版画|

twitter LINE Instagram

ブログ

8月のオンラインレッスンにつきまして


平素より大変お世話になっております。

▼▼8月は、オンラインレッスン一回目は出席回数にはカウントいたしませんので、実質、1回分を無料でお受けいただけます▼▼

オンラインレッスン受講2回目からは、通常の授業1出席分としてカウントさせていただきます。

お気軽にご利用いただければ幸いです。

※恐れ入りますが、休会以外の方を対象とさせていただきます。

▼▼8月は毎週日曜日14時~17時に、オンラインレッスンを開講いたします▼▼

次回のコメント配信日は、【8月2日(日曜日)】です。

ご参加希望の方は、【毎週土曜日の22時まで】に画像をお送りいただければ幸いです。
お送りいただいた作品に対して、簡単で結構ですので、コメントやご質問を添えてください。
※土曜日の22時以降、もしくは当日の17時までにいただいたコメントに関しましても、配信日にお返事いたします 。


▼▼試験的に、動画による解説を加えた指導を、はじめました▼▼

お送りいただいた絵のコピーの上に、実際に加筆をしている映像を送らせていただきます。

※完成した絵や、加筆の必要がない絵の場合、動画はお送りしておりません。
※従来通り、画像とテキストのみの指導をご希望の方は、その旨をお伝えください。
常時とは異なる社会状況が続いておりますが、みなさま、どうぞご体調には十分に気を付けて過ごされて下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。神田絵画教室

神田絵画教室の画像
神田絵画教室 2020/07/30 16:01

はじめまして。(松尾)


はじめまして。
今月から事務、オンラインレッスンのお手伝いをさせて頂く 松尾成美 と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

色々と大変な世の中で、好きなところに行くことも難しく辛い時があります。スマホの画像フォルダを ずーっと遡って写真を見て思い出に浸ります。

写真を遡っていたら、丁度1年前に初めて沖縄を訪れた時の写真が出てきました。
美味しいご飯に美しい景色、慣れない ジメジメとした暑さ…全てが楽しくて鮮明に覚えています。

東京とは違う厳しい暑さにびっくり…。
外に出ると直ぐに、冷房のきいた部屋が恋しくなってしまいました。
夏生まれの私ですが沖縄の暑さには敵いませんでした。

沖縄に来て良かった…!
そう思ったのには他にもありまして、食わず嫌いだった「もずく」が大好物になりました。
あまり好きじゃないけど、せっかくだし食べてみるか…と一口。
今まで食べてこなかった自分を恨むほどでした。
もずく酢、てんぷら、お味噌汁…
特に味噌汁が本当に美味しくて、東京に戻って真似して作ったりしました。
最近は作っていなかったので、また作ろう。

そもそも、もずくがお味噌汁になるなんて知らなかったので、新しい扉を開けたような気分になりました。
やはり、味噌汁というのは なんでも美味しくしてしまうのでしょうか。
冷蔵庫のあまり物の野菜たちは、大体お味噌汁の具材になっていきます。
味噌汁という存在、本当にありがたいです…。

まだ少し我慢の日々が続くでしょう。
その中で小さな楽しみを見つけて、その日を待ちたいと思います。

まずは、久しぶりに もずくのお味噌汁を夕飯に出すところから…。
スーパーで買い忘れの無いようにします。

松尾

松尾成美
松尾成美 2020/07/17 11:38

新型コロナウィルスの対応について

感染症の対策として、以下の対応を心掛けております。

【教室で行っている対策】
・恐れ入りますが、マスク着用のご協力をお願い致します。
・除菌スプレーを設置しております。生徒さんには入室の際、消毒をお願いしています。
・講師の手洗い、消毒を徹底いたします。
・講師はマスク着用で対応しています。
・教室の授業時は十分な換気を行っています。
・万一、講師に風邪や発熱などの症状が出た場合、直ちに出勤を停止します。
・ドアノブや机やトイレなどは、毎日除菌致します。
・コロナウィルス感染の事態が緩和されるまでは、教室の受講者定員を減らし、生徒間のスペースを広く確保致します。
・手の消毒液を皆様に無料でお配りしております。(講師までお声がけください)
・3月以降のご出席の振替は、当面の間【4ヶ月】とさせていただきます。

【生徒さんへのお願い】
振替ができますので、体調不良時にはご受講をなさらないようお願い申し上げます。
当日のキャンセルに関しましても、受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

神田絵画教室

神田絵画教室の画像
神田絵画教室 2020/07/01 18:38
1 2

投稿者

  • 2020年7月

     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

最近の記事

(05/12)
展示のお知らせ(蔵野)
(12/31)
2022年の個展を終えて
(11/07)
(柳田)
(10/17)
展示のお知らせ(蔵野)
(08/31)
舞踏鑑賞、とお知らせ(柳田)

過去ログ