|東京都千代田区|秋葉原駅・岩本町駅|油絵/アクリル/水彩/デッサン/銅版画|

twitter LINE Instagram

ブログ

個展空間で思うこと

個展が終了してから速くも一ヶ月が過ぎてしまいました。本当に時間が経つのが速くてゾッとします。
今回、ちょうど個展の会期中に、流行病の感染者が急増したため、なかなかお客様に来て頂くのも心苦しく、ひっそりと会期を過ごしておりました。
お忙しい中、ご来場下さった方々、誠にありがとうございました。

昨年の10月の個展に続き、これでもかと作品を並べてみて、自分の画面と向き合うことが出来ました。
普段が人に見せられないような乱雑な環境で制作しているので、個展空間を支配して整然と作品が並ぶと作品達も浮かばれたなぁと一人、悦に入っておりました。

今回のギャラリーZaroffさんは4回目の個展となります。三角形のような、五角形のような小さな部屋が、個展の回数を重ねる毎に広く感じられるから不思議です。
ギャラリーは作品を飾っている時と、何も飾っていない時とで広さの体感が違うように感じます。
作品が無いと壁が無機質に区切られて部屋が狭く感じ、作品がかかっていると画面の空間分の奥行きが部屋を広く感じさせるように思います。

今回更に広く感じたということは、作品に広がりが出たのだろうか、逆に遡るほど作品が未熟だったのだろうか、とあれこれ自戒したりします。

ともあれ、次に繋がる個展になったのではないかなぁ、と思う次第です。

柳田

柳田祐希の画像
柳田祐希 2022/02/26 10:58

教室移転のお知らせ

このたび、教室のビルの取り壊しが決定されたため、教室を移転することになりました。
取り壊しの期日が急に決まりましたため、突然のお知らせとなり申し訳ございません。

なるべく現在の教室から近い立地という条件で探した結果、秋葉原駅近くのビルの一室に移転することとなりました。
この転居に伴い、距離が遠くなってしまうという方には大変申し訳ないのですが、転居後も、より良い環境を整えるよう努めてまいりますので、なにとぞ一層のご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

新しい教室のメリットとしては、教室の広さは1.2倍になり、水道はお湯が使えます。
大通りから離れているため、静かな環境で落ち着いて制作に取り組んでいただけると思っております。

引っ越し作業は4月末を予定しておりまして、授業日を削減しないように引っ越し作業日を組ませていただきます。
引っ越し日の詳細が決まり次第、皆様に改めてお知らせ致します。

作品や画材は、そのまま引っ越し時に運ばせていただきます。
教室に保管する作品や画材は、お名前を明記していただき、完成した作品や使用していない画材はお持ち帰りいただけます様、お願い致します。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

・・・

新住所 千代田区東神田2-1-8 ミノルビル3F
秋葉原駅から徒歩5分 岩本町駅から徒歩4分 馬喰横山・浅草橋駅からも徒歩圏内です。

神田絵画教室

神田絵画教室の画像
神田絵画教室 2022/02/18 20:45

投稿者

  • 2022年2月

     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  

最近の記事

(05/12)
展示のお知らせ(蔵野)
(12/31)
2022年の個展を終えて
(11/07)
(柳田)
(10/17)
展示のお知らせ(蔵野)
(08/31)
舞踏鑑賞、とお知らせ(柳田)

過去ログ