|東京都千代田区|秋葉原駅・岩本町駅|油絵/アクリル/水彩/デッサン/銅版画|

twitter LINE Instagram

ブログ

入院(蔵野)

DSCF5754.jpg
「ブルージュにて」 F10号 キャンバス・油彩

先日、入院することになった。
数ヶ月前から腹部に鈍痛があり、念のため診てもらおうと思い、病院に行ったら、即日入院することになってしまった。
病名は「急性虫垂炎」、8日間の入院になった。

入院した初日は、絵の締め切りのことを考えて、焦るばかりだった。
病室で油絵を描くわけにはいかない。
治療中は一切の飲み物・食べ物が摂取できず、点滴で身動きもとりにくいため、ベッドで横になって時間が過ぎるのを待っていた。

友達や家族がお見舞いに来てくれた。
漫画や小説など、たくさん差し入れしてくれた。

差し入れてくれた漫画の中に「ジョジョの奇妙な冒険」があった。
中学生の頃読んでいた週刊誌で連載していたのを知っていたが、当時は難解な感じがして、ほとんど読んでいなかった。
改めて読んでみると、まず絵の描き込みが凄いことに気がついた。
話しも面白く、展開が気になり、あっという間に三冊読んでしまった。

映画のDVDを家族に頼み、借りてきてもらった。
最近は時間に余裕がなく、映画もずっと観ていなかった。
「明日に向かって撃て」という映画がとても良かった。
ラストシーンの余韻がずっと心に残った。

今回の入院は、家事や締め切りに追われることもなく、かけがえのない贅沢な時間だったと思う。

結局、映画も本も読み切れないまま、退院となった。

いまは元気にしています。

蔵野

蔵野春生の画像
蔵野春生 2016/09/04 15:20

投稿者

  • 2024年4月

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

最近の記事

(05/12)
展示のお知らせ(蔵野)
(12/31)
2022年の個展を終えて
(11/07)
(柳田)
(10/17)
展示のお知らせ(蔵野)
(08/31)
舞踏鑑賞、とお知らせ(柳田)

過去ログ