|東京都千代田区|秋葉原駅・岩本町駅|油絵/アクリル/水彩/デッサン/銅版画|

twitter LINE Instagram

ブログ

矢野顕子さん

d8.jpg 
「ブーゲンビリヤ」257×364mm 水彩・鉛筆

高校時代からずっと矢野顕子さんという歌手が好きで、今もずっと聞いている。

はじめて聞いたときは、なんだか変わった声だなとしか思わなかった。
初めてビールを飲んだとき、あまり美味しく感じなかったように、本当の良さを理解するには時間がかかる。
高校時代に聞いていたときよりも、いまはもっと矢野顕子さんが好きだ。

先日観に行った有名な物故作家の展覧会で、「私にとって絵を描くことは苦痛そのもの」という言葉が残されていた。
それもひとつの生き方だと思うけれど、苦痛だけでは生きていけない。
楽しく生きるのにも努力が必要なのかもしれない。
当たり前のようなことだけれど、できれば楽しく生きていきたい。

矢野顕子さんの曲を聴いて、なんとなくそのような事を思った。

蔵野春生

蔵野春生の画像
蔵野春生 2015/09/22 01:51

投稿者

  • 2024年4月

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

最近の記事

(05/12)
展示のお知らせ(蔵野)
(12/31)
2022年の個展を終えて
(11/07)
(柳田)
(10/17)
展示のお知らせ(蔵野)
(08/31)
舞踏鑑賞、とお知らせ(柳田)

過去ログ